2020年04月

新型コロナウイルス感染拡大防止におけるテレワーク実施のお知らせ

平素より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、新型コロナウイルス感染症の感染拡大によるリスク軽減と、従業員ならびに関係者の皆様の安全確保を目的に、株式会社プログレストでは、全従業員を対象とした原則在宅勤務(テレワーク)を実施致します。

■ 実施期間 ■
開始日:2020年4月11日(土)~ 当面の間 2020年5月15日(金)
※今後の状況により実施期間を決定致します。変更する場合があります。
実施期間中は、弊社お問合せ電話番号 06-6948-8842 へのお問合せに対応できません。
恐れ入りますが、お問合せは info@progresst.co.jp へメールにてお願い致します。
担当者よりメールでのご対応、もしくは折り返しお電話させていただきます。
なお、通訳オペレーションにつきましては滞りなく、実施しておりますのでご安心ください。

今後も従業員ならびに関係者の皆様の安全確保を最優先し、対応を検討・実施してまいります。
ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

2020年03月

インターンシップを実施しました

弊社では、2020年2月下旬から3月上旬までの10日間、他言語(英語)を使った仕事に興味のある、日本人大学生1名をインターンシップ生として受け入れました。

実施期間中は、通訳オペレーター体験や弊社が事務局を務める『関西留学生国際交流支援連絡会』にて行われた“留学生を採用したい企業様向けのセミナー”、“日本で就職活動をする留学生向けのセミナー”にも参加するなど、色々な体験をしていただきました。
また、様々な業種の方たちと交流する機会もあり、多くの知識を身に付けていただけたと思います。

2019年12月

冬季休業のお知らせ

【2019年度 冬季休業のお知らせ】

12月28日(土)~1月5日(日)まで、誠に勝手ながら冬季休業とさせて頂きます。

2019年09月

特許取得のお知らせ

特許取得のお知らせ(Face touch me!Area Freeサービス)

この度、弊社が出願しておりました TV通訳サービス 「Face touch me!Area Freeサービス」について、下記のとおり特許を取得いたしました。

〈特許番号〉  第6580652号

〈発明の名称〉 通訳支援システム

〈特許権者〉  株式会社プログレスト

〈特許登録日〉 令和 1 年 9月 6日

 

同サービスは既に、百貨店・空港・レストラン・劇場などで導入が進んでおり、誰でも通訳オペレターが呼び出せる利便性に好評を頂いております。今後、既存Standardサービスに加え、Area Freeサービスの提供もますます拡張してまいります。

▼サービス紹介動画は下記よりご覧いただけます。